野麦峠・やぶはらスキー場へ

2026年1/24-1/25 野麦峠スキー場へ「素人御免!」素人で何が悪い?って面白いキャッチフレーズ
あいにくの雪にガス交じりの曇天、晴れていたら山頂から素晴らしい眺めに出会えるのに残念(涙)しかしこの悪天候にめげずよく頑張りました。次の日、やぶはらへお天気はまずまずだけど、野麦峠に比べて人が多い、日曜ということもあるだろうけどリフト待ちが長い…
それより、高速閉鎖情報、なんと昨日の雪のせい?どうする?
昼頃には開通かもという期待と不安の中とにかく出発、明日仕事の方は気が気でない、一人は後で帰ると宿で別れた後、再度スキー場へ戻り山頂の神社でお参りされたようです。そのおかげかな、何とか高速も開通し無事に帰路につきました。その方はスキーの神様に愛されるでしょうね。


